スカイドン2020 嚆矢編

いきなりだが、ver.2.0である。

 

別に、「モヤモヤさまぁ~ず2」を真似たワケではない。(番組のファンではあるが。)

 

以前、今は亡きYahoo!ブログで、「スカイドン 道草の記」と銘打った、他人が読んだらどーでもええ内容の記事ばかりをツラツラと書き綴ったブログを開設していたのだが、言わばソイツがver.1.0である。(後付けだが。)

 

始めたばかりの頃は「一日一題」というノルマをを自らに課し、スチャラカな内容とは裏腹に、意外にも真面目に取り組んでいたのだが、日々の忙しさを口実にTwitterだのFacebookだのInstagramだのといったお手軽なSNSとやらに現を抜かす内に、サービス終了となってしまった。

 

ただ、おっつぁん、時には長話をしたくなる事もあるのだが、件のSNS、グダグダと長めの無駄話をするには、あまり向いていないと感じるのである。

 

そんなワケで、何年かぶりで、舞台をはてなに移し、再びブログに手を染める初老のおっつぁんであるのだが、若き日のような一日一題のノルマなど、インスタすら寝落ちで投稿漏れを頻発させている身には到底無理であるので、気が向いたときに、テキトーに更新して行く所存である。

 

そんなワケで、記事の内容どころか、運営方針までスチャラカな本ブログ、同好の士(居るか?)に気楽にお読み頂ければ幸いである。

 

2020.2.13 備中國にて スカイドン記す